ワークショップ&イベントの予定

アロマでやわらぐ 第1回講座

日時:2月18日(土)11~12時

場所:おだわら市民交流センターUMECO

内容:月経痛・PMSがやわらぐ、アロマトリートメントオイルを作ります

詳細はコチラ
アロマでやわらぐ 第2回講座

日時:3月18日(土)16~17時

場所:おだわら市民交流センターUMECO

内容:妊娠線予防につながるアロマトリートメントオイルを作ります

詳細はのちほど

「ワークショップ&イベント」の記事一覧(2 / 4ページ目)

イベント出展と次回のお知らせ♪

アロマリタイム ワークショップ&イベント 日々アロマ。

先日、茶畑と富士山が一望できる喫茶店で、イベント出展してきました♪

13707192_1045219005554522_1103008316_n (1)

肉球お花を使ったワックスバー、それと季節のワックスバーも♪

季節のワックスバーはご存知「ヒトデの虫除けワックスバー」!!

P1090878

たくさんの方に手にとって頂けてうれしかったです^^

来てくださった方、ありがとうございました☆

次回のイベント出展は山の日!

8月11日(木)祝日なので、ぜひご家族で遊びにきてください♪

富士山のきれいな『あさぎりフードパーク』という道の駅で行います^^

山の日を山で過ごしましょう♪

ワークショップ@ヒトデ×アロマ

アロマリタイム ワークショップ&イベント 日々アロマ。

7月13(水)、富士山がきれいにみられる雑貨屋さんのカフェにて、ワークショップを開催しました!

途中から大雨で、富士山は雲の中・・・笑

でも、オープンと同時に来てくださった方もいて、楽しい時間をすごすことができました^^

こんな素敵なお店♪

DSC_0377

みなさま思い思いに♪

DSC_0380

IMG_20160713_115217

1468372841059

お友達の分もと、3つ作った方もいらっしゃいましたよ♪

IMG_20160713_162307

来てくださった方ありがとうございました!

そして「やってみたいけど今日は時間がなくて・・・」と言ってくださった方もありがとうございました!

ヒトデを使った虫除けは珍しいので、いろいろな方にご興味を持っていただけてうれしかったです^^

次回は7月19日(火)に、これまた富士山がとっても美しくみえる「土一揆」という喫茶店にて販売を行います♪

その時は「アロマの虫除けスプレー」を作りますよ~!

よろしくお願いします^^

ハンドメイド展!!

ワークショップ&イベント 日々アロマ。

今日は待ちに待ったハンドメイド展でした♪

雨が降るかも・・・と思ったらずっと不安で、毎日天気予報ばかり見ていて(笑)

でも、お天気に恵まれ、とても楽しい時間をすごすことができました!

みんなで虫除けを作りました!

1466850146734

肌につけるものは、資格が無いと調合しちゃいけないので、ご自身でやって頂いているところ☆
(エタノールを使用する場合は許可がいりますよー!)

あと、ワックスバー自体の認知度が低く、

「これ何?」
「ワックスバーと言って、アロマの香りのするサシェのようなもので・・・」

というやり取りがたくさんありました!笑

でも、みなさま、それを聞いて「へ~!おもしろい!素敵!」と言って下さり、その流れから購入してくださった方がとても多かったです♪

もちろん買って頂けることはうれしいのですが、そのもの自体が素敵と思ってくださったことが、作り手としては何よりもうれしいのです。

やっぱり一番人気は虫除けのワックスバーでした^^

P1090878

虫除けのワックスバーは、完売!ありがとうございます!

あとは、肉球のワックスバー!

P1090918

猫ちゃん好きな方は迷わず購入してくださりました^^

当ショップでもどちらも販売しておりますので、興味のある方はぜひ、のぞいてみてくださいね♪

虫除けのアロマワックスサシェはコチラ
肉球のアロマワックスサシェはコチラ

あと、天気の次に不安だったディスプレイ

1466850152371

いろいろなかたのハンドメイト展の写真を見て、自分なりに工夫して、やっと形になった感じです♪

反省点もあるので、次回はそれを生かせるようにがんばります^^

お知らせ

7月13日(水)10時~13時半
Pion富士店 カフェにて
虫除けのワックスバーを作ります♪

詳細はのちほど!

さて、今日は日に焼けすぎて疲れてしまったので、早寝~♪

子守をしてくれた主人はクタクタでもう寝てしまったよ~ありがとう!

ページの先頭へ